ソラマメブログ
クリックで救える命がある。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
リンクス
オーナーへメッセージ

2009年06月03日

【らき☆すた】フリージェス【銀魂】

ども
リンクスです

【らき☆すた】フリージェス【銀魂】

俺は普段RPSIM(ロールプレイSIM)で遊んでんだけど
RPSIMに必要不可欠なのがコンバットシステムってやつだ
TOXIAやDarkCityなんかで使われてるDCS
NoRで使われてるWARPS
CoLAで使われてるCCSなんかが有名だな

確かにRPを楽しむ要素として戦闘ってのは大きい役割を果たしてるよな
楽しみの大部分を占めるって言っても大げさじゃねーよな

でもさ 実際は戦闘である以上ある程度は強くないと話しにならんし
誰だって強くなりたいよな
強くなるためにはLvを上げるしかないし
そのためには廃ログすることになる
いつしかログ時間のほとんどがXPキャンプの時間にって感じになって
本来の楽しみってのを忘れちまってないか?

Lvの無いコンバットシステムってのも結構あるんだが
こっちは戦闘自体が目的であるため
経験の差(PCの差も)戦略や戦術、テクニックの差ってのがかなりつくんだよな
結局それに打ち込んでる奴が強くなるってーのは正しい事なんだが

SLやってる住人のほとんどは
CafeやClubで友達とだべりたい
買い物やファッションを楽しみたい
いろんなSIMを探索して綺麗な景色を見たり
動画とってみたり もの作ったり
やりたいこといっぱいあるよな

俺もそうだしな

俺がRPSIMを選ぶ基準は世界観とそれに合った景観
そこでファッションも楽しむし RPは友達作りの手段になってるし
その友達と隠れ家のClubやBARでたむろしてな
RPSIMで動画撮ったりして自分のストーリーを作っていく
それが楽しいんだ

で 話し戻すと 俺はそういった本来の楽しみを大事にしながら
もっと気軽に楽しめるコンバットシステムてーのを探したりしてんのね
そして見つけたコンバットシステムの1つがFCSだ

L$10と有料だがSIMオーナーじゃなくてもいいし
Lvアップもない
魔法やスキルはないけどコンバットシステムだけでも
簡単な殴り合いもできるし 大抵の武器に対応してるしな

RPってな 別に悪魔やヴァンパイアになって戦うだけじゃないんよ
例えばさ クローズみたいな不良になりきって
喧嘩してみたりさ
ガキの頃 銀玉鉄砲で刑事や探偵になりきって遊んだじゃんね
あんな感じで もっと気軽に楽しむってのもありじゃね?

【らき☆すた】フリージェス【銀魂】

そんな訳で お手軽コンバットシステムFCS俺んちで販売中ww
今回特別にL$0で「妖刀 星砕」も置いてます
いやー銀魂好きなんだよ

【らき☆すた】フリージェス【銀魂】

もしFCS買いに来たり RPSIMで俺を見かけたら気軽に声掛けて下さい
今なら もれなく「らき☆すた」ジェス差し上げます
ヽ(*´∀`)ノラララ♪コッペパン~♪
ヽ(`Д´)ノヒンニュウハ ステイタスダ
サアハジマルザマスヨ(*´∀`)ノ
http://slurl.com/secondlife/Nolan/9/161/333








Posted by リンクス at 21:18│Comments(3)
この記事へのコメント
らき☆すたジェス欲しい(・ω・)/
Posted by ラン at 2009年06月05日 08:48
いや
RAN既にもってるべ?
やったよな?俺

つか あれか?
また作れってか?
新作付作れってか?
Posted by リンクスリンクス at 2009年06月08日 18:09
こっぺぱんと ひん乳はステータスは持ってる(´・ω・`)
それ以外・・・作って❤www
Posted by RANRAN at 2009年06月16日 02:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。